はてなさんと私

 昨日は昼に日記書こうと思っていたのだが、結局スルーしてしまった。申し訳ありませんでした。こんな日記でも、実は何人かの人がアクセスしてくれている。基本、朝刊記事を中心にした備忘録だから別に面白いことを書いているわけではないのに、本当にありがとうございます。今年から、土日には、少し人気があった記事を参考にして、なるべく皆さんが興味があることを書くようにしている。

 

 はてなブログは何か課金しているわけではなく、以前に使っていたフリーブログの流れで、コロナ禍中の記録という目的で、これを急遽復活させたという経緯がある。ドメインもorgだから、はてなさんには、本当に感謝している。状況は非常事態宣言が明け、ワクチンまでもう少しという所までやってきた。

 

 今月、来月までの家計の収支を算定して、新しいPCを購入する予定で、実現したらブログは今使っているlolipopの方へ移す予定だが、はてなさんには、いつか何かの形でを御返しすることが出来ればなぁと夢想している。私自身はごく一般的な生活をしていて、優秀なベンチャー企業はてなさんに何か貢献できるとは思わないけれど、渦中の中で本当にありがとうございました、と敬意を示すしかないだろう。

 

 以前の知り合いも関西で元気にしていることが分かり、それも嬉しかったことの一つです。