お絵描き

 昨日は土曜日で、今日は日曜日。うれっしいな。

 

 昨日は疲れが出て午前中は遅起き。午後は勉強会。夕飯を食べて、それからまたPCに向かった。もろもろ、持ち帰りタスク等あったため、配信をかけたまま作業。なぜか、捗る捗る。

 

 このブログにははっきりとは書いていなかったが(今気づいた)、ドハマリしている夜の配信は以下のURLです。 

 

www.youtube.com

 正月休みに、掃除中にかけていたyoutubeから流れてきたのがamong us。これを見始め、自分の中でバカ受けしたという流れである。among us は最近日本語版が出たそうです。コミュニケーション・ゲームの一種なので、面白さは自分達で作らなければならないタイプのゲームだろう。

 

 昨日は配信をかけながら、落書きも。魅力的なモチーフに出会うと、落書き心が呼応するんだなと妙に納得。Apexというゲームのキャラで、ゲーム自体は結構物騒だけれど、デザインが大変洗練されておりインスパイアされる所がある。

 隙間時間にこんな感じで、ちょこちょこと、かいたり、作ったりできたらいいなぁ。おばぁちゃんになっても、ずっと続けたいなと思うことの一つだ。

 

f:id:kazekaole:20210321020836j:plain

配信者の先端さんが最近使用しているキャラのパスファインダー。among usのペット達をのっけてみました。