ペルー

 はてなの方に記載していないことで、3-4年前のペルーへの出張の件があったのを思い出した。現場調査と提携契約の記録係として2週間位かな、行ってきた。

 

 メキシコ以南の南米は初めての訪問で何もかもが鮮烈な記憶としてよみがえってくる。特に海の豊穣さは、一目見ただけで、この海が豊かであることを感じさせてくれるものだった。車で走っても走っても、海が本当にきれいで、訪問施設の関係上、エルサルバドル近辺の村まで足を運んだ。もうちょっとでガラパゴス諸島だ、という所まで来て感激した。

 

 写真なんかは、確かちょっとだけれどfacebookの方にアップしたように記憶している。異常気象で水害が酷く、エマージェンシーレベルは警戒最高レベル。自然の驚異を目の当たりにした感じだった。

 

 ペルーも現在のコロナで大打撃をうけているそうだ。ただ復調を祈ろう。