睡眠

 よほど疲れていたのか、土日は部屋からあまり出ず、殆んど眠っていた。日曜日の夕方に目が覚めた時、こんなに眠って大丈夫だろうかと思ったほどだ。ワンピースのルフィみたいだ。夜眠れるのかなと思ったら、いつもどおり、10時以降の記憶がなくて、今朝の4時に目覚めた。日曜日の夕方にちょっと月曜日の準備をしながら、なかなか進まない生活の隅々の図り直しなどについて思いを巡らせた。

 

 コロナ流行の中で、知らず知らずのうちに自分自身も相当なストレスを受けていたのだなと思う。今は、その復旧期間なのだろうから、とにかく疲れていると思ったら、その体のサインをしっかりと受け止めた方がよい。休日にゴロゴロしているのは良くないかもしれないが、しっかりと静養を取ることは心身を整えるための準備となる。東京自体はまだ感染者数の増加の中にあって、今なお渦中と考えた方がよい。

 

 日曜日に久しぶりに友人のところに電話をいれた。元気そうでよかったね、と言いながら、4人とも運がよかったんだねという話になった。それぞれに展開があったようで、早く会いたいなぁと思った。ひとまずコロナが落ち着くまでもうひと踏ん張りだ。