2012-01-01から1年間の記事一覧

夏のおわりに

皆様、お元気でしょうか?せっかくはじめたので、ブログも細々とだけれど続けていこうかなと思っています。日記は個人的には継続中です。まぁ習慣ですからね。間に合う限りで、書中お見舞いは郵送したのですが、私にとって今年の夏はことさら暑い夏でした。…

良い場所

ブログは久しぶりです。今朝は気持ちよい朝だったので、最近考えていたことなど。色々と大変なことはあるけれど、私が今いる場所は、やはり大変良い場所だと考えざるをえないところがある。朝から、ここを訪れるたびに、必ず何か自分が戒められることがある…

近況などなど

●実母の再手術が終わり、ほっと一息ついております。本人はいたって元気にすごしております。●先週の土曜日に小さな経過報告をすませました。疲れて帰宅した後、お風呂に入る時は、本当に幸せを感じます。●今週は、久しぶりに旧友と夕飯をともにしました。何…

風邪

珍しく風邪をひきました。インフルエンザの疑いがはれたので、できれば今日、明日で回復すべく、努めたいです。

シンポジウムのお知らせ

情報拡散のご依頼がありました。みなさまどうぞお誘いあわせの上、是非ご参加ください。また転送歓迎とのことです。

最近の些細な関心について

年末から最近にかけ、街角で手帳を見ているのだが、いまひとつシックリせず、まだ2012年のものを手元に持っていない。3月までは昨年の手帳を使用することができるので、まぁ、ゆっくりと見て回ることにしよう。メモや書類等をクリップしておけるので、手帳に…