2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読んでいると落ち着いてくる。

夜、落ち着いて読書。この所、あまりにバタバタてして、現実に疲れ果てていたせいか、専門書を開いて、何故だか心が落ち着いた。心が落ち着いたというのは本当は駄目で、むしろ書物を開いたら格闘しなくてはいけないのだろう。しかし、以前には分からなかっ…

祖母(?)来訪!

・小さな頃からおばあちゃん代わりをしてくれている、素敵なマダムと久しぶりにお茶をご一緒する。彼女の家の側に住みたいぐらいだ。家族役割分担は重要?!。 ・尋常小学校の時の話やら渋谷が林だった時の話で盛り上がる。私とおばあちゃんしか分からない話も…

かなり落ち着いてきた。

・引っ越しの荷物が片付いても、雑事は色々と湧いて出てくるので、それらを片付けるべく日々奮闘中。ネットが開通するのは1〜2ヶ月後と言う事で、しばらくは不自由な事も多くなるが、まぁ、どちらかと言えばネット依存型の生活をしていたから、それを見直す…

問題山積

問題が山積しているので、ブログの更新も滞りがち。引越ししてから昨日、久しぶりにPCの前に座った。今インターネットカフェという所にいる。

某嬢と歓談

・朝から書籍と部屋の整理。途中で何通か非常に私的なメールのやり取り等。 ・夕食は久々に親友の某嬢と。色々と大変そうだが、落ち着いている。私も是非見習いたい所だ。

やりくり

・本を整理して、古本屋へ持って行く本を選んでいたのだが、なかなか収集がつかず、只今部屋が大爆発状態…。古本屋にいかないと、新しいPCは買えない。 ・しばらく、やりくりが大変そうだ。火の車という所だが、とりあえず、その車は走っているので良い事に…

台風18号

ものすごい雨と風…。

今日のクローズアップ現代

・近頃(もちろん今日も)、夕食を食べながらクローズアップ現代を見ている。30分の枠なので、仕方がないけれど、討議内容にもう少し時間があればなと、いつも思うのです。・個人的に嬉しい知らせが一件!ありがとうごさいました。でも、心配な事も…。 ・すみ…

引っ越し完了

引っ越し完了。大変だけど、整理をすると身が引き締まる気持ちになる。

New PC!!

・本日は新しいPC購入の検討をする予定。嬉しいが、資金はどうするのかしら。というより、これからの資金源の目処がまったくたっていない。どなたかお助けを。。。よよよよよ。・あら、どうやら、やっとこさ、はてな市民になれたようだ。プラチナ市民を目指…