2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう

なんだか、疲れちゃったな…。

地球交響曲第7番

交響曲も、ついにNo7です。交響曲を描き続けるのは本当に命を削るようなお仕事です。下記のロードショウ以外にも全国で自主上映会が開かれているようです。今回は奈良の古神道が取り上げられていたはずですが、奈良での上映会はないのは、なぜでしょうか。残…

ばたばた。

例にもれず、いつものことですが、「ばたばた」が、なかなかおさまりません。来週の頭ぐらいに、落ち着く予定です。この記事興味深かったです。http://mcdonaldcentre.org.uk/genome-conference/

眩しいinspirationが到来している。頭が割れるように痛い。

大雨洪水

西日本の大雨洪水についてのニュースを、気にしながら過ごしていました。ブログ等で、お知り合いの方々は、お代わりなく過ごされている事が分かり、ホッと胸をなで下ろすと同時に、被害に合われた方々や洪水のおきた地域の方々が、少しでも早く心安まる時を…

さよならダーウィニズム。

今日のGoogle の七夕のイラストは素敵でした。私は理系ではないのでよくは知らないのですが、生態学や生物学でも成果をあせらないでデーターを積み上げ、その結果、データーの精密度や確証性があがり、良い結果が得られるという事は多いと、以前友人から聞い…

いやはや、凄いですな。

ソーシャルメディアというのは、すごいですね。降参です。しかし、私にこれ以上何ができると言うのでしょう。

さえずり

うーん。今私がやっているのは、それなりに重要なことだとは思うのだが、ひねりみたいなものは確かにないな〜。最近ごぶさたしているけれど、別の課題の方も並行して進めたほうがいいのかな、などと考える。

pc なおりました。

pc なおりました。暑くってぼーっとしています。ちなみに私の部屋にはクーラーはないのですが、夜はその方が良く眠れるような気もします。今聴いているのは、これの旧ヴァージョンのようです。私自身はピアノは弾けないので、どこがどれ程難しいかは、想像す…