今年最後の記録(目標到達しました)

 今年(2020年)も本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 年末大掃除で出てきた中井久夫先生の震災の記録の本を読んでいる。『心の傷を癒すということ――大災害と心のケア』。昔よく読んでいた本で、ここ何年かは忙しさの中で、少しこのような本から離れていたけれど、大掃除をすれば、大切な本は必ずまた本棚の手に取りやすい所に戻る。

 

 来年も自分が大切にしてきたものを大切にしようと、静かに思う。

 

 そういえば、今年の私的ニュース、「はてなブログを再開した!!」を入れ忘れていたね。これもまた思い出深い。来年は200ブログを目指そうかな。年が明けたら、ほぼ年末年始しか書き込まないSNSの梃入れをしていこう。

 

 カウントダウン等派手なイベントはあまり参加したりすることはないのだが、今年は実は楽しみにしているカウントダウン(OnLine)にちょっとだけ参加する。だから今年はここまでね。おやすみなさい。良いお年をお過ごしください。