連休明け

 さて4連休明けで、無事に出勤。この連休で家のことも手を付ける事ができた。家での時間はとても大切だ。高齢者や子ども達(姪っ子等)の様子も分かるし、仲良くして下さっている近隣の友人たちとも、ほんの少しの間会う事ができた。もっとも感染者が爆発的に増加している時期なので、ごく近所で少し外出した位だ。

 

 この連休はよく泳いだし、よく休んだ。掃除など家の手入れも気になったが、よく休み、他に気になっていた事を2-3個集中的に手を入れた。それも良かったと思う。

 

 今日からまた気を引き締めて仕事に臨もう。今日の朝刊クリップはケニアで奮闘する人の話。背景は想像がつくが、やはりこういうトピックには感動させられる。

 

www.nikkei.com