三寒四温

 昨日、今日と本当に暖かだ。昨日は夕方からいつも通り、軽く水泳をしてきたが、真冬の日と比べて倍の人がプールで泳いでいた。子どもの頃から水泳大好きな私は夏冬関わらず泳ぐのが習慣だが、やはり気温によって人の出に差があることは間違いない。温水とは言え、冬場に水に入るために来る人は少ない。これから人が増えてくるのだろうな。お金に余裕があれば、潜りを再びやりたいし、サーフィンなどを始めてみたい。若いころスキューバショップの手伝いをしていたので、潜りの経験は実は多い。最も装備が面倒で、シュノーケルでどこまでも泳いでしまう方が、はるかに楽だ。

 

 土日は公私を関わらず、仕事関連の問合せが多く、ちょっと疲れたが、今日は月曜日。気をはっていこう。今日の朝刊記事は土曜日に日記に書いた記事への応答のような記事もあった。下にURLを貼っておこう

 

www.nikkei.com

www.nikkei.com