早朝の方が調子がいいので。

 フレックスがなくなってしまった旨を昨日記したが、早朝の方が調子が良いため、結局朝の時間帯に出てくることにした。湿度、温度の状態もあるが家を出た瞬間の空気が大変よいのだ。雑木林などが茂っている道を抜けていくため、木々の移り変わりや花の様子で、身近に四季を感じられるのも朝の良いところだ。5時半すぎなのに、雑木林の近くでは、すでに庭掃除などをしている人などがいて、ご挨拶してくださるので、すでに顔なじみとなっている。

 

 事務所に到着してからは、時間を区切って、いくつか読むべきものを読んで約1時間程の情報収集を行い、必要と思われる書類をダウンロードしておくと、論拠を明確にする上で、役立つ。今日はOECDのPrivacy Policyをダウンロードして概要をつかんでおいた。ガイドラインは結構早期早期に改訂となるので、最新版をチェックしておくこと。

 

 日経新聞によると株価は安定局面へと復旧しているようだが、日銀のコントロールの範疇で軌道が描かれている。そういった意味で、Opinion等の提言は必要だ。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59934300T00C20A6EE8000/

 

DX関連、航路のデータ活用

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59949820T00C20A6TJ1000/

 

本日のToDo

・Data 処理、加工、考察試案

WMSがあればそれを

・できれば何人かに連絡を