12/26は年末機器保守点検

  昨日12/26は、途中で具合が悪くなって眠ってしまったのだが、それまで何をやっていたかというとPC周りの保守点検を行っていた。WiFiの整備は来年行わなければならない必須事項だなー。自分用のPCの買い替えをどこかの時点で思い切らなければならない。ちなみに6-7年位だから、ごく一般的な買い替え時期となる。ほとんど仕事しかしていないので、会社から支給されたPCをフル活用している現状でほぼ問題はないのだが、HP運用やプログラムのテストを考えると、プライベートなPCで、ある程度のスペックのものが必須となる。しかしコロナが治まってくれないことにはIT周りのツールも、どうも安心して購入する気持ちになれない。プライベートは本当に慎ましいものなのだよ。

 

 PC内整理やドライブクリーニング、バックアップとセキュリティチェックが昨日行ったこと。出来なかったことも多いが、そこそこまで。年末年始は自分自身の進路進行と計画をじっくり考え、普段手がつけられない本を読んだり勉強したりしたい。ああ、休みが本当に待ち遠しい!!