記録を振り返ると…。

 昨日はオンラインの途中で具合が悪くなり、途中退出して、それからずっと眠った。珍しいのだが、エアコンをずっとつけたままにしている。いつものように朝5時ぐらいに目覚め、鍋の残りがあったため、それを軽く食して、再度眠り、「頭がガンガン痛いなー」と薄っすらと思いながら、ずっと眠った。先ほど起きて頭痛は軽くなったので、疲れと、電子機器の仕様での過度な負担と言う結論である。熱や咳はないので、いつもの年末の疲労だろう。一昨年はインフルエンザで大変な目にあったことは、facebookの方に記録がある。

 

 そこまで考えて、ふとブログのことを思い出し今年の記載本数を数えたら、この日記で92本目。今日は27日で、今日を含めて5日残っているので、1日2本がmustになってしまったが、ぎりぎりで目標達成となりそうだ。明日まで出勤なので、今日気付くことは今日のうちにブログを書いてしまおう。年末だし、それ位は許される。いつも朝の隙間時間に日記を書いて、そのまま放置しているのだが、結構読んでいる人がいることが分かって、ちょっとびっくりだ。