トラブルシューティング

  先週、某カードを使用しなくてはならなくなり、久しぶりに用いたところある不具合がおきた。「おかしいな」という軽い違和感があり、ことのついでもあったため、日曜日にサポートデスクを訪れた。調べてもらったところ、問題の一方は大きな問題ではなかったが、一方の方はある番号に全く覚えのない数字が登録されていることがわかった。驚いたのはこちらの方で、直ぐに変更と再発行の手続きをしてもらった。カウンターのあちら側では、最初、「また困った客の戯言かな」という雰囲気があり、それを感じ取って、記憶違いではないことを実証し、説明して、大ごとなのだよということを分かって頂いた。少なくとも、大きなトラブルとならなくてよかったと思う。ITやIOTの進行にともない、登録や更新、解除にともなうトラブルに見舞われることが本当に多い社会になった。自分自身も注意をもって日々をすごしていこう。

 

日曜日は父の日だったので、中華料理でお祝いし、喜んでもらったことがよかったことです。

 

ToDo

・リスト仕上げ