父の日

 昨日少しふれたが、父の日は中華料理、酢豚、青椒肉絲、八宝菜、エビチリなどをすこしづつお皿に盛り合わせて、夕食会とした。デパ地下から名店料理を予算内で少しづつ調達してくるのが、現在の我が家HomePartyのフォームだが、中華食材は好評だった。価格のわりにボリューム感があり、特に父の日として喜んでいただけたのは、よかった。やっぱり中華料理美味しいねーと意見が一致し、来月は大きなイベントはないので、お盆の頃まで、HomePartyはないよ~とアナウンスした。夏はどうしようかという話となって、花火を行いたいそうだ。お爺さんや御婆さんが花火をしたい。それはそれでよいのだ。別に子ども達だけのものではない。そういえば今年は大きな花火大会は中止なのだろうか。

 

 地域でのデイキャンプも、時期的に開催はまだちょっと無理かな。コロナのワクチンが登場するなどの明るい話題を待ちたい6月末である。