あつまれ動物の森

 土日はマーケティングに関する議論の輪の中にいた。WebMarketignの課題などを検討し、その後、任天堂スゥイッチの『あつまれ動物の森』のプロモーションを見ていた。定番化していくゲームの強さみたいなものをしっかりと感じ取ることもできた。よく出来ていて本当に面白いゲームだとおもった。とても魅力がある。

 

 個人的にはCimCityを思い出し、ストアで探したらアプリとして公開されていたので、思わずダウンロードしてしまった。あつ森のプロモーションを見ながら別のgameのダウンロードをしてしまう人は、そう多くもないかもしれないが、それなりの数はいるのかもしれない。

 

 ただ課題検討段階で分かったこともあり、現在的な問題としては重要な点が小さな実験場では分かったことは収穫だったかもしれない。大きなことはできない。でも小さなことでも心をこめて、今日も一日をすごそう。

 

週末から今日のニュースはこれだろう。

全米25都市で夜間外出禁止 黒人暴行死、デモ広がる

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59803160R30C20A5I00000/

ToDo

ビデオデータ

文献整理

meeting