ポケットの森

 4連休明けの今週も、金曜日を迎えて、大きな事故もなく金曜日を迎えられたことに感謝だ。今日一日もしっかり気をはっていきたい。

 

 小さな雑事が重なって、最近は通勤途中での新聞の読み方がかなり荒くなっていると思うので、そこは土日にしっかりと修整を加えていく必要がある。スマホを代えたので、慣れるために『ポケットの森』を入れてやっているのだが、これがまた、なかなか面白い。つい電車の中でもひらいてしまいそうになるし、うっかりSwichを買ってしまいそうになるので気を付けよう。

 

 大好きな動物キャンパーは皆魅力的な個性を持っている。性格や交友関係なども設定されているようで、細部へのこだわりがゲームの魅力を引き立ているのが分かる。AIやプログラムについて考えることもあり、勉強になるなと思いながらやっている。漫画やゲームはサブカルの分野だが、日本経済を大きく牽引している分野であることも間違いない。