嬉!感染者現象+母の日+本日のToDo

GW明け、東京都内のコロナウィルス感染者数の人数が3桁だった人数が2桁へと減少。昨日は22人だった。気を緩めて、また揺り戻すことだけは避けたいが、徐々に周囲の不安が和らいできているのは身に染みて感じている。コロナウィルスについての構造や治療方法などの難航点なども日に日に蓄積されてきていることが大きいのだろう。日経新聞は、経済再興の記事がとにかく全面に掲載されてきている。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO58870560Y0A500C2TJM000/

また今日の経済教室は、なかなか真面目に読ませて頂きました。「AI時代のスキル見極めよ」とのことで、AIとITでどこのポイントがずれてくるのかについては、実は私自身もまだハッキリとした見解をもっているわけではない。土曜日はこの辺りの勉強にあてているのだが、まだ「ふーん、おもしろいな」というレベルで、読書読解量も全く足りていないという自覚がある。

https://www.nikkei.com/article/DGXKZO58871240Y0A500C2KE8000/

 

昨日は夕飯の食卓で母の日と私の誕生会を、ささやかながら行った。午前中のうちにデパ地下に私が買い物に行き、洋食のオードブルやローストビーフ等を揃えた。普段の日は食が細い父母ともに、結構な量を食べていて驚いた。美味しいと思う食事は箸がすすむのだな。かといって、毎回こんな贅沢な食材を並べるわけにはいかない。来月の父の日にもやろうねということで落ち着いてもらった。

 

本日のToDo

・ProjectData内にデータを入れ込む、データ整理

補助金助成金調査

・協力会社調査

・DMの件、整理する・