ワクチン接種後の休日

一昨日、昨日とワクチン接種後の初めての休日だったが、近場とは言え外出をしたり、泳ぎに行ったりした。ちょっとずつだが体を動かすと気持ちよくて、気持ちが晴れた。日曜日は髪を切り、通常業務に必要な靴や衣類などをまとめて購入して準備を整えた。勿論食事を作ったり、洗濯をしたり日常の家事もスムーズに進み、大好きな活動もちょっとだが出来た。

 

 ちょっと頑張りすぎたか、今朝はいつも乗る電車から1本遅れてしまい、かつ乗り過ごしまでしたが、いつもと全く同じ時間に着いたのはびっくりだ。朝読んできた記事は井村屋の中島氏の記事。特に列車火災事故のくだりにはグッとくるものがあった。今日も大切に一日を過ごそうと考えた。

 

www.nikkei.com