とても嬉しい事+朝刊クリップ

 昨夜、とても嬉しい事があった。何かについては、このブログには書かない。別の所に書いているからだ。昨日そのニュースをきちんと聞くまで、気になってソワソワしていたのと、気圧変化からの片頭痛で随分と眠った。いずれにしても、身近にとても良い知らせが届いたという事に間違いない。今日からまた私も頑張っていこう。

 

 他にも良い事があった。久しぶりに先輩と電話で話をして近況を伝え合った。コロナ禍でも皆無事でなにより。「例年通りこれからまた幾多の手順を超えていかなければならないね」と話、これからのロードマップ等話し込んだ。そういえば土曜日にはワークショップで集中した後だったから、より物事を現実的に話すことができたのも良かった。

 

 今朝電車で朝刊に目を通してきて、IPCCのレポートが大きく取り上げられていたので今朝のクリップはその記事。TwitterでもビルゲイツTweetしていたレポートだ。内容をしっかり頭に叩き込みたい。

 

www.nikkei.com