どういう訳か…。

 さて、今朝ふと気になって体重計に乗った。どういう訳か、体重は減っていた。「ここの所、ストレスかなぁ、夜中のラーメンとかやらかしたし、さすがに増えているだろう」と思って乗ったので、「へっ⁉」という感じで驚いた。夜中に目が覚めたりして、リズムは若干狂いがちだから、減る理由が見当たらないが、体重計の針は嘘はつかない(しかもデジタル計だし)。

 

 生体的な事まで考慮に入れると、まぁ思い当たるふしは幾つか。単純に外気温が上がったから消費カロリーが上がったというのもあるだろう。しかしこれで俄然とやる気になったことは言うまでもない。後5kg位減るとずいぶん楽になるのが目に見えている。しかも時はGWだ。StayHomeが続いているから、ちょっと気合入れてGWをダイエットに使おうと考えている。明日位から久しぶりの野菜のスープから入る軽めファスティングに入ろう。1週間位なら丁度よいし、すごく楽しみだ。

 

 ということで今日は少しだけ複雑な経済教室の記事を切り抜きしておこう。コロナ後のあるべき政策ということで、3回シリーズが掲載されていた。余裕があればそのうち要約もしておこう。この連載は明日までである。

 

www.nikkei.com

www.nikkei.com