フレックスの終了

 緊急事態宣言が解除されたため、6月1日からフレックスがなくなってしまった。もともと空いた電車と車両を選んでいるが、やはり朝早い方が一日の組み立ては組み立てやいと思う。今週は少し様子を見る意味もあり、通常時間帯で、朝コーヒーを飲む習慣から、馴染みのものを順次行っている感じである。

 

 100の何かということで、これを書き始めたが、これに費やせる時間も殆んどなくなってしまった。まぁ少しでも、自省の時間を取るために、少しづつでも続けていこうと思う。

 

 昨日はPCが稼働しすぎか何かで、ダウンしてしまった。状況を話して本日サポートの方に見て頂く予定だが、昨今は起動している間のバックグランドで走っているソフトが多いことに昨日気付いた。クラウド環境というのはこういう仕組みになっているのかと、はた、と気づいた。アドビクラウドとドロップボックスが特に稼働しているようなので、本日はその点をしっかり確認していきたいと思う。

 

今日の新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59886200S0A600C2EA2000/

ToDo

終日データ処理

PCメンテナンス