岸田首相はどうするのか

 岸田首相は何を考えどう動くのか、以前よりもそこには関心を持っている。先日待ち合わせで5分程時間があったので近くの本屋に入った。岸田ビジョンのような本があって購入しようかと考えたが親書で800円したのでやめた。図書館ででも探そうと思ったからだ。こういう国民に首相はどう応えるのだろう。

 

 ニュースや新聞は関心をもって見つめている方だと思う。それでも現状の閉塞感を打開していくような閃きに出会う事は稀だ。むしろ「あーあ」と思う事の方が多い。自分自身がどう変われるのか、状況と自分自身は合わせ鏡だから今日も襟をただして過ごそう。人間だからエラーは多い。けれどそのエラーが新しい発見を開いてきたと言う歴史の側面も大切にしたい。どこかで現首相の声明文などをしっかりと読解したいと考えている。

www.nikkei.com

www.nikkei.com