当面の目標、ワクチン接種証明書

 週末はコロナ疲れかちょっとグッタリとしていた。土曜日は終日勉強会で所定の目標に近づいたが、夕方にはグッタリ。日曜日は外出しようと考えていたが、午後からも眠ってしまった。ただ、どういう訳かダイエットは良い具合で、また1Kgの減となった。実は週末はお菓子なんかをパクパク食べていて怖くなって体重計にのったのだが、全体的なカロリーの消費が接種量を上回っていたのだろう。当面最も目標としているのは、これなので、良い結果が継続しているのは好ましい状況だと考えられる。外気温が寒冷となる10月位までは、体重の減量に努め、11月~3月位までは、体重維持の期間としながら、夢に描いている高校時代の体型に戻ったら最高だと思う。

 

 今日の朝刊クリップはコロナワクチンの接種証明書について。EUは7月からの運用を始めるそうだ。日本はこういうことを怠ってはいけない。公務以外でも渡航しなくては業務が成り立たない人は沢山いる。日本のアドバンスは多くの人の想像以上に下げ止まりしていることを肝に銘じて、こういった正確さや真摯さという手続きを粛々と進めるべきだと考える。

 

www.nikkei.com