東京、最多の感染者とGoogleの判断

 さて東京での感染者数が3177人と過去最多となった。4連休を主に家で過ごしてよかったと思うと同時に、ワクチン1回目接種まで後2週間。何とかもちこたえますようにと祈ろう。自らのコンディションを守ることは、私自身のためであるのではなく、家族や身近な人達のためでもある。みんなそう思ってほしい。大切な人にコロナを感染させたくない。子どもに、兄弟に父母や祖父母や友人や恋人につらい思いをして欲しくはない。そう思う事が慎重な判断をうむ。シンプルな事が人々を守る時だ。

 

 ワクチン接種がすすむ米国の先端をいくGoogleが出社再開を10月に延期し、ワクチンを義務付けた。新型のデルタ型がどれだけ猛威をふるっているかがわかる。遠くを見つめなくても、今、ここで出来る事がある。マスクをつける。手洗いやうがいや空気の入れ替えなど、今日も気を付けていこう。

 

www.nikkei.com