暑くなってきました。

 本日は朝礼当番のため、ちょっとだけ。暑くなってきたけれど、みんなお元気にしているだろうか。昨日、朝礼で何を話そうか、暫く考えていた。まぁ順調と言えば聞こえがいいが、日々私が見ている景色は何とも代わり映えはしない景色だ。職場の人は同じような景色を見ているから、そのことばかりを話しても仕方がない。

 

 色々考えて、昨日のブログに書いた「接種証明書」の話をすることにした。ごく小さなことで、面白みはないけれど、接触する相手を持つ人にとって、接種証明書は相手への配慮を形にしたものだと思うからだ。小さな工夫を積み重ねて今日も仕事に臨もう。それしかできない。

 

 クリップしたい記事は今朝もあったため、余裕があれば、昼に記事をクリップしたいと思う。