ワクチン接種開始のニュース

 今日は何といってもこのニュースだろう。すでに1時間前にtweet や投稿をしたばかりだけど、なんと言っても安堵感と嬉しさがあった。

 

www.nikkei.com

 しかし朝刊を読み進めていくと、やはり多面的な報道というのは大切でeconomistの記事抜粋が掲載されていた。米国ではすでに接種後の経過も分かっているから、一つの重要な指標となるだろう。下記にそのURLを貼り付けておく。欧米主導のワクチン供給の上でしか議論がされていないが、製薬の研究自体、世界的に知見は共有されないと。世界中が分断されている場合じゃないだろう。ひとりの人間のつぶやきである。ちなみに下記の記事もtweetしてある。

 

www.nikkei.com