子ども達の工作

 来週の日曜日は子ども達と創作の時間を持とうという約束になっている。はじめは大型の段ボールに大きなはけで、絵でも描こうかと考えていたが、逆に準備が大がかりになってしまうため、その案はボツとなった。

 

 朝の通勤電車で、子ども用のキットを調べていて、パズルでも購入しようかなとおもったのだが、公園脇を歩いていて厚紙か何かで迷路を作ったらどうかとひらめいた。なかなかおもしろそうだ。厚紙じゃなくても今週でたゴミの中から使用できそうな素材をピックして、板や釘、毛糸などを用いてもできそうだ。牛乳パックでもできる。

 

 土曜日は外出の予定があるので、今週の夜をつかって、いろいろ試作品をつくって子ども達で楽しめそうなものを準備する予定である。楽しみだ。

 

アメリカ大統領選の決着がついた朝に。