今日はお昼に

朝にバタバタしてたので、お昼休みに書こうと思ったが、もう13時になってしまった。12時15分まで至急の案件を処理していたので、まぁいいかと思い、これを書いている。今朝朝刊でざっと読んできたワクチン関連の記事がPCで見つからず、変わりに日経ナショジ記事をあげておく事にした。

 

今朝読んできた記事はワクチン接種後、150日(だったかなぁ?)を過ぎるとワクチンの効果は薄れてくるという記事で、その経緯が分かりやすく書かれており、ワクチン接種後も警戒をとかないほうが良いと言うことを再認識させてくれた。

 

正直に言うと、何か代替えでコロナを最小限に抑える手立てはないのかなーという所がきになったので、ブログに残しておきたいと思った次第である。

www.nikkei.com