大機小機

 ここのところ朝にバタバタがくることが多く、ブログが途切れがちだし、睡眠時間も中途半端だが、まぁ、毎日なんとかという感じである。今日は4時に目覚めて、しばらく体を休めていた。という訳で朝刊はよく読んだ。個人的にはSonyの記事をよく読んだが、含蓄がある記事は大機小機という小さな欄の記事だったと思う。

 

 『コロナ対策 素朴な疑問』という記事だが、「(コロナ)感染拡大の抑制策、有効な治療法など、まだまだ不確かな点が多い、しかし、今の日本のコロナ対応をみていると、不確かな点以上に疑問な点が多い」とはじまり、病床数の考察など基本事項の確認で見えてくる不可解な現象がまとめられている。勉強になった。

 

www.nikkei.com