ワクチンのニュース

 朝のバタバタがなかなかとれないが、世間的にはワクチンのニュースでもちきりだ。イスラエルでの早めの大規模接種があったため、かなり有効な確率が出てきたようだ。ワクチンと併せて、特効薬等の有効性も明らかになってきた。良いニュースで、科学の力の明るい側面で、出来れば多くの人がその明るい側面を見て希望を見出してほしいと思った。

 

 Twitterはあまり使用していないのだが、直近で必要で、先日メンテをかけてチェックを始めた。訳のわからないTweetがおすすめされてくるが、その中に「プチ家出中」という女の子のTweetが混じっていた。地方に住んでいた時は、このようなプチ家出少女をターミナル駅でよく目にした。若いというだけで、可能性は無限にひろがるのだから、眼差しを少しだけ明るい方へ向けてほしい。