早朝の街並み

 昨夜それほど早く寝たわけでもないが今日は3時半に目が覚めた。4時になっても暗かったため4時半までまってぶらぶらと近所を散歩してみた。さすがに4時代にジョギングや散歩をしている人はほとんどいなく、明け方の静かな街並みだった。気温のせいもあり、近所の庭の大きな所や空き地などは、緑や雑草がおいおいと茂り、東南アジアのようだなーと思った。果実の実も緑にたわわになっていて、これが本当の果実という感じだった。

 

 家に戻って、もう一度ベッドでゴロゴロとする時間まであり、夏は暑いが早起きすると充実の時間が長いと思った。ベッドでゴロゴロしていて、出勤するのが嫌になったのは言うまでもないが、えいやっと電車に乗った。出勤先も周囲の環境が良い場所なので、今度は多くのジョギングや散歩者とすれ違い、一日がはじまった。