久しぶりに読書記録(今年ももう師走ですか)

久しぶりに読書記録の一部をupしておこうかと思いました。現在、近親者の入院により、淋しく暗い雰囲気であったりするのですが、そこは、ほれ、元気を出してという感じで頑張ってます。

時間を見て結構本は読んでいるんだけど、以前のように細かく文献リストにしていないので、もう大方忘れちゃった。

本日読んでいたのはこの本です。某推薦図書。著者の方は私の両親世代にあたるので、想像力の届く範囲内で読むことができました。

石が叫ぶ福音――喪失と汚染の大地から

石が叫ぶ福音――喪失と汚染の大地から


あと、何読んだかな〜。憲法改正教育基本法の改訂について、色々目を通したが、導入には、やはりブックレット。



まったく関係ないけど、LEGOは面白いね。永遠の憧れの遊具!!


レゴ (LEGO) 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

レゴ (LEGO) 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

小説は最近、読む時間がないな〜。そういえば、調べ物をしていて、つい読んでしまったもの。戯曲は読みやすいわりに、重厚な言葉が多く、貧困なる語彙を補うため、よく読みます。

A Midsummer Night's Dream (Penguin Popular Classics)

A Midsummer Night's Dream (Penguin Popular Classics)

そういえば、こんな本も読みましたね。再読です。念のため。

無痛文明論

無痛文明論