良い場所

ブログは久しぶりです。今朝は気持ちよい朝だったので、最近考えていたことなど。色々と大変なことはあるけれど、私が今いる場所は、やはり大変良い場所だと考えざるをえないところがある。朝から、ここを訪れるたびに、必ず何か自分が戒められることがある。言い換えれば、何か感動する事が必ずあるのだ。これは凄いことだと思う。

毎日色々なことがあるなぁ…とも思う。

ここのところ、読書量は一時期よりも減っているけれど、読書は私のアイデンティティの一部を画しているものだから、もっと本を読もうと思うし、読みたいと思う。書籍には必ず毎日目を通しているので、これからも、それを続けていこう。しかしディスプレイも含めて目への負担がね、気になる。いつも目真っ赤です。