SDGsを考える

 今日は月曜日と言う事で、朝の日経もきちんと読むことができた。しっかり休んだからだと思う。

 

 サステナブルがテーマのコラムが改めて私たちの日常を照射してくれているので、今朝の記事としてピックしておく。大量生産、大量消費。短いスパンで物を次々と購入し廃棄していくスタイルは完全に過去の負の遺産となったことを改めて強調する。

 

 先日、別の記事で「整理するには視点というものが必要」であるという文章を見かけた。SDGsの根本には整理整頓、考えて小まめに手をいれる実践というものが必要だと考えている。心と身体を整え、今日も前向きに仕事に向き合い、少しでも良い結果を導けるように努めたい。

 

www.nikkei.com