第二波への懸念

いつもは時間の関係で新聞社会面はサっと目を通す感じだが、今日は「自粛解除30日で感染者増」という記事が載っていた。他にも在宅勤務日、職場感染払えぬ不安等の記事は現状がわかり、ありがたかった。

 

「感染の再拡大を防ぐには行動自粛を継続する必要がありそうだ。東大の研究でも緊急事態宣言が解除されても人と接触する機会を減らすなど感染確率を通常に比べて6-7割抑えられれば、感染者は減らせる」としている。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59318060Z10C20A5CR8000/

 

今はおとなしくしていよう。我欲があれば、感情はざわつき、平穏は乱れる。明鏡止水。今日はこの言葉を自分自身におくろう。

 

そういえば、はてなのマーク、ペンのマークになって以前よりかっこよくなったと思う。ブログの構成も相変わらずシンプルでセンスの良さが光る。デザインとはそういうものだと思う。

 

本日のToDo

・記録作成、計画書作成、文献注文

・フレーム全体の検討、プレゼン準備

・データ整理、図面整理、連絡等