最近の読んだもの

 調べ物をしていて、ざっくりですが読みました。前半の論文部分と後半の1997年の医師による自殺幇助に関するアメリ最高裁の資料のコントラストがこの本の特徴です。論文の方は、各論でかなりバラつきがあり、もともと私が受け付けないタイプの議論は読んでいません。

Assisted Suicide: Finding Common Ground (Medical Ethics)

Assisted Suicide: Finding Common Ground (Medical Ethics)

 洋物びいきというわけではなく、ただ今乱読中です。文庫、新書は本当によく読みます。全然関係ない話ですが、昔、「警鐘をならすべきだ」と言おうとして、「警笛をならすべきだ」と言ってしまい、失笑をかったことがありました。失笑ですんでよかった。