入国緩和

 さて今年の目標の300回は、「入国緩和」のニュース。やっとここまで来たかーという感想。もともとこのブログを復活したのはコロナウィルス流行に端を発したものだったから、このニュースはマイルストーンとしては相応しいものだ。

 

 中国武漢でのコロナのニュースを父母が極端に怖がりデイサービスに行かなくなってしまったのが2020年1月だったので初動がかなり早かったのが功を奏した。初の緊急事態宣言が出た時の緊張感は、今でもリアルに思い出し、背筋がゾクッとする。今はリハビリ期間だと考え年末年始あたりを一つの区切りとして体力を戻したいと考えている。

 

 海外からの入国が緩和されれば状況はまた違った様に動くだろう。新手の変異株発生だってありうる話だ。分かっていない事を理解しようとしつつ、今日も歩もう。

www.nikkei.com