人混みがない所へ

 今日は朝刊の休刊日だったので、スマホでニュースのチェックをしてきたのだが、慣れていないせいもあって、スマホ版の画面から拾えるニュースの層が薄いような気がした。別に紙である必要はないが、PC版のようなindexの軸がはっきりとは分からず、ということだろう。SNSへのリツイートはしやすく、素早くニュースが伝達されることにポイントがあるのかなとも思った。デヴァイスによって求められる方向性が違うのだろう。FTなんかはPCの画面をそのままスマホに転用しているとエンジニアに聞いたことがある。

 

 コロナ禍中、休日は家のメンテ等で家にいることが増えたが、そろそろ人混みがない小さな山か海の方にでも、ひとりでぶらりと行ってみるかな。閉塞感を打破する方法は色々あるのだから。さて一週間、今日からまた頑張っていこう。

 

 そういえば、昨日はホワイトデーで、とても素敵なプレゼントを夜に頂いた。心からのありがとうをお送りします。