本を読む

 昨日は自主的締め切りだったため、この記載をすることをすっかりと忘れていた。朝に時間がないとこうなってしまう。

 

 日曜日は久しぶりにちょっとだけ遠出をして、本屋さんの中をブラブラとしながら、新刊やベストセラーなどを見て回っていた。本こそネットで十分なのだが、広場での並びを見ると、時世などがよく分かる。ウィルスや微生物などの本が入口に平積みとなっていたのが、何ともご時世だと思ったが、その3割ぐらいは、以前に読んだもので、習慣になっている図書館通いの効能かなと感慨深かった。

 

 実用書関連でちょっと目を通しておきたい本を3-4冊入手して、今はその本をしっかり頭に入れるのを毎日楽しみに過ごしている。方法論についての本なのだが、もやもやしていた部分をスッキリとさせてくれ、やはり本による体系化やフレームは大切だと考えた。

 

本日のToDo

・Data整理、リスト仕分け

・連絡を幾つか