G7廃棄物アート

 G7が開かれる前に各首脳の廃棄物アートが作られた。米国ラシュモア山に模して造られた造形物で、ホントよく出来ている。下記のリンクから見られるといいのだけれど。基盤やアルミ板などがちょっと見では目立つ。しかしこれらの廃棄物はG7が終わったらどうなるのかな。リサイクル、リユース出来る素材も多そうだから、アートとして集められ、その後一括処理されるとしたら確かに理想的だ。

 

 ゴミを徹底的に考察しなおして、新しいものを作り出すというのは技術関連の鉄則でもある。まだ20代だった頃の最初の先輩に徹底的に教えられた。実際にその先輩がつくったのは、チビた鉛筆が錘についているイケていない制作物だったが、その後その1台は何億と稼ぐことになる。チームに入れてくれてありがとう。今でもとても感謝しています。この感謝がどうぞ多くのお世話になった方に伝わりますように。

 

www.nikkei.com