講義はじめ

昨日・本日と大きめの国際会議を聴講しに出掛ける。今自分がやっている事とドンピシャの演題があり、時間がなくて質疑応答ができなかったのが、とても残念だった。すべての発表を聴くことは出来なかったのだが、気になったプレゼンについては、帰宅後Web等でフォローして、本も1冊購入した(せっかくなので届いたらサマリーをupする等、考えたいところです)。今年も頑張って行きたいなーと気持ちを引き締め直しました。


こんなオブジェがある場所にいました。

ここの所ずっと思っていたことなのだが、いやしかし米国というのは国土が広い国です。今回言及された議論に関するガイドラインも米国1国で200以上あるそうです。以下は日本にいる私たちにもお馴染みのweb sight ですが、あらためて、きちんと閲覧しようと思いました。

http://www.nccn.org/index.asp
http://www.thehastingscenter.org/