インタヴュー?

今週、ある取材に立ち合う機会がありました。もちろん、私はギャラリーの一人です。ただ気になった事がありました。取材する側に立つ方々も、人員が足りなかったり、忙しすぎたりという背景があるということは分かるのですが、取材する側が、テーマの枠組みや取材される方についての知識を持たないで来るという事は頻繁にある事なのでしょうか?私は取材される方に近い視点から見ているという要素を引いて考えても、あの時、叱責の言葉が出なかった事をとても不思議に思っています。取材を受けた方は、それこそ、毎日「血を吐く」程仕事をしているのだと言う事を出来れば忘れないでいて欲しいと率直に思いました。とても残念な思いが残りました。

?ちなみに、私自身は「血を吐く」程は、やっていませんので…。あしからず…。