見直してみると

 さて、3連休が明けたが、私は遅めの夏休みを取得しているため、本日も公的にはお休みである。骨休め中。写真などは明日できればこのブログにもアップしよう。朝の隙間時間にこの日記を更新しているが、こうして落ち着いた時に見返してみると、普段どれほど余裕のない中で何とか更新しているんだなという事が伝わってきて「……」。本当に毎日必死の思いで過ごしているんだなぁと改めて。でもそれも記録だ。

 

 短い旅は今日で終わり。晴天の緑の中を普段より精力的に歩いたので、顔がこんがりやけた。これぐらいの方が健康的でよい。今日の朝刊は睡眠時間について。色々悲観的に考えることも、楽観的に考えることも。私は今日も精一杯生きていくしかないんだなぁと。そんな朝だった。

 

www.nikkei.com