今日のこと

 午前中は勉強しようかなぁと思い、家の人たちにつかまる前に、近所のコーヒーショップに行った。すると偶然友人も来ていて「会うの久しぶりだねー、家で何してるの?」とか話がはずんだ。近所のおじさんとおばさんの立ち話。どうもあちらも家族からの一時避難のようで笑えた。はやくみんなで忘年会とかできるようになるといいね。

 

 家に帰って、電気製品を入れ替えたり、大型ゴミの処理をしたり、片付けや洗濯、風呂掃除をしたりで、今日は掃除が多かったかな。これからまたちょっと仕事したりしようかな。家でやらなければならないことは山ほどあるのだ。これにOnLineが入ってくると、夜10時にはバタンキューという事になる。

 

  家事を含めて作業的なことをやっている時はYoutubeをかけていることが多い。子どもの時からラジオをよく聞いていたから、その延長みたいな感じかもしれない。

 

 はてなさんのお題で「おうち時間、何してる?」というお題が出ているので、工夫していることは何かなーと考えて、次のブログにでも書いておこうかな。