先週の振り返りなど

 これを書いているのは7日の2時。いつも通り朝の9時に公開設定をかけているので大丈夫。夜中にはあまり文章を書かないようにしているのだが、まったくもって起きてしまったので、まぁいいかなと思ってブログを開いた。

 

 そう。土曜日は久しぶりに時々起きる以外、ほとんど一日眠っていた。この所短時間睡眠が続いたため、完全にシャットダウンしてしまったようだ。

 

 先週は、精神的な疲れはいつもよりは軽めだったけれど、全体的によく疲労したようだ。持ち帰りの仕事があるため、今日は調べものをしたりして過ごす予定。PC周りでも本当はやりたいことが沢山ある。あぁ、新しい高スペックのパソコンがほしいなぁ。

 

 そういえばMicrosoft Power Autmate を少し使ってみた。Microsoftのサービスの中に無料で使用できるRPAが追加されたということで、設定などをちょっと見てみた。メールやエクセル、SNSのフローなどで、業務の一部は短縮できそうな感じだから、今日のどこかで簡単なフローを作って試しに使ってみよう。使わない手はない。

 

 リニューアルしたインクルーシブパークの事も振り返りで書きたかったけれど、まだ第1期の工事が終わったばかりだし、来場者数の推移なども3ヵ月位で推移をはからなければ、皆が何を考え感じてくれているかは分からない。せっかくのインクルーシブだから、自分は時々苦しいな、なんか自分は他の子と違って大変だなぁ、なんて感じているちびっ子たちのところに、このメッセージが届いくれればなぁと思う。

 

 時間を忘れて遊ぶっていいことだよ。没頭して遊ぶことができれば、没頭して学ぶこともできる。公園で楽しいひと時をすごしてほしいな、と、ただそれだけ。