水素フィーバー

昨日は寒かったせいか疲れて夜の9時には眠りに落ちてしまった。おかげで今朝は4時前に目が覚めて、朝食、昼食をみつくろって、洗濯も完了して気持ちよかった。

 

今日の日経はLNGフィーバーだったわけなのだが、言論の重要な点が隠されてもいた。国内最大級水素設備の設置と景気の良い話が1面掲載だったが、本当は下の小さな欄に隠された事実もしっかり認識しておかなければならない。

www.nikkei.com

上記の小さい記事の知識のもとに1面報道を読み解く必要がある。大手企業の方や中部開発を担うTOYOTAの方がいらしたら、このあたりご勘案いただければ幸いです。1面は乗せる必要がないと思うので、もうひとつ欧州の水素取引の記事をクリップしておこう。

www.nikkei.com