毎日いろいろあるものだ。

11月に入り、時間の感覚が麻痺するほど、ものすごい勢いで日々が流れている。ここのところの生活を一言でまとめると、早寝早起きは重要である。もう少しまともには、"Trouble (always) creates a capacity to handle it."と信じて日々を送っております。

そういえば、携帯電話をAndroid使用のスマートフォンに替えて、しばらく、それに夢中になっていました。大変便利なものですし、根本的なところを180度変化させてくれそうです。確かに新聞や雑誌などは、スマートフォンタブレットへの配信が主軸になっていくのは必然の流れであると思えました。出版物はもちろんだけれど、最高だと思ったのは、Google Sky mapというアプリケーションでした。夜空の満天の星をスマートフォンのモニター越しに見ることができ、利用価値を超えて、このアプリケーションは素敵だと、ひとり感歎していました。もちろん他の実用的なAppも試用中です。

その他、新しい展開や、その逆に愚痴を色々こぼしたいことも多々あるのだが、それはここに書くようなことでもないからいいや。

冬場なので、それほど元気ではありませんが、ぼちぼちとすごしています。ぼちぼちとね。